« パイロット物語 | メイン | 北海道ローカル空港占い »

August 23, 2006

あこがれの先輩。なりたい先輩。

昨日のパイロット物語を見て、あこがれの先輩像を見た。

鬼教官と呼ばれる人の下についた訓練生が
検定を合格するまでの話だったのです。
一人の訓練生は、ちょっと落ちこぼれ。(あぁ、自分を見てるようだわ)
訓練(フライト)中にどなられるは殴られるは…
教官も手を痛そうにしてたよ。
でもその教官、夢の中でも訓練してるらしく、
奥さんが寝言を聞くらしい。
落ちこぼれ訓練生のために特別メニューもあったりした。
ふだんは厳しいけど、訓練生が可愛くてたまらないんだろうな。

後輩が可愛いから、ついつい優しくなってしまう。
それは誰にでもできる事。
可愛いから、成長してほしいから厳しくできる人はすごい。
そしてそういう先輩に怒鳴られても殴られても、ついていきたい。
そしていつか自分もそういう先輩になりたい。
『信頼』っていう絆を作っていきたい。

検定合格の時の教官と訓練生の笑顔を見て
ちょっとうるっときちゃいました。


投稿者 mikko : August 23, 2006 10:25 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://laika.s22.xrea.com/x/mt-tb.cgi/379

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)