« 来客 | メイン | できたこと »

June 07, 2009

ヒカリ

昨日、来客前にフレッツ光の工事がありました。
遅ればせながら、とうとう我が家もになりました!
未来の弟予定の同居人(現在は単身赴任中)に家庭内LAN配線をしてもらい、
3つの部屋でインターネットができるようになりました。
無線?最初はその予定だったのですが、
その筋では専門家の同居人の勧めで有線に。
屋根裏にLANケーブルが通っています。

昨日中に自分の部屋のmacにはインターネット環境が整ったので、
今日は居間に以前使っていたCubeを置くことにしました。
これで、母もインターネットなどなどパソコン生活を始めることができます!
ちょっとずつ覚えていってもらいましょう。

ということで、今日はCube設置と
居間の夏仕様への変更ができました。
和室の片隅にちょこっとあるCubeに我ながらぐっときます。


投稿者 mikko : June 7, 2009 09:19 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://laika.s22.xrea.com/x/mt-tb.cgi/489

コメント

おお、光になりましたか!
やっぱり快適ですよねぇ。

ウチは無線LANです。配線するほどの技量はないし、AirPortが
あったので。。。と言っても、自分のマシンだけはちゃっかり
直結ですけど(^^;

専門家の同居人!すごい!!頼れますねぇ。
MIKKOさんの同居人ですか?

投稿者 あきら : June 9, 2009 02:57 PM

本文中にもありますが、
私のというより我が家の同居人です。
NTTの工事のときも、すっかり現場の人でした。

投稿者 mikko : June 9, 2009 11:03 PM

文をきちんと呼んでいませんでした・・・
すんませーんm(__)m

投稿者 Anonymous : June 10, 2009 11:18 PM

文をきちんと読んでいませんでした・・・
すんませーんm(__)m

投稿者 Anonymous : June 10, 2009 11:18 PM

Irrrm a sucker for all of the clean cheap wow gold quilty.

投稿者 cheap wow gold : July 19, 2014 01:37 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)